So-net無料ブログ作成
検索選択

藤子不二雄Aまんが展 [旅行(国内)]

新潟富山旅行 その11~

氷見市潮風ギャラリーの藤子不二雄Aまんが展に,行きました。

氷見,漫画家 藤子不二雄Aさんの出身地でした。


氷見市潮風ギャラリーの外観です。

2055203


看板です。

2055201


中に、忍者ハットリくんシリーズのモニュメントありました。

2055173

ハットリくんです。


2055174

シンゾウくんです。


2055183

シシマルです。


2055199

ケムマキくんです。


2055187

カゲチヨです。


まんが作品展示、ありました。

2055200

忍者ハットリくんです。


2055198

プロゴルファー猿です。


2055188

笑ゥせぇるすまんです。

弟、藤子不二雄ランドのファンで、
読んだことある作品ばかりで、懐かしかったです。


トキワ荘14号室のイメージ再現,ありました。

2055184

全体です。

2055185

机の上です。


他に,コミック図書館,まんがワークショップアニメ上映などありました。

受付の人,ずっと漫画,読んでたの印象に残りました。。。


商店街通って,湊川カラクリ時計「虹の橋」,観に行きました。

商店街,歩いていたら,こんな↓郵便ポストありました。

2055202

飛脚より、早く届くらしいです。。。


商店街にも,モニュメントありました。

2055212


湊川カラクリ時計「虹の橋」です。

2055210

忍者ハットリくんのカラクリ時計でした。


遠いですが,動画撮りました。



動画その1です。



動画その2です。



動画その3です。



動画その4です。

煙や水しぶきもあって,見応えありました。


お薦めです。

氷見市潮風ギャラリー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。