So-net無料ブログ作成
音楽系 ブログトップ
前の3件 | -

LOUD PARK 12 [音楽系]

先日、さいたまスーパーアリーナに、LOUD PARK 12、観に行ってきました。


入口にあった看板です。

LOUDPARK1201.jpg


まず、オフィシャルグッズ、買いに行きました。

凄い行列で、2時間、並びました。

公式パンフレットです。

LOUDPARK1212.jpg

デザイン、ステキでした。


オフィシャルTシャツです。
LOUDPARK1208.jpg


パンフレットと同じデザインでした。


裏側です。

LOUDPARK1209.jpg


HELLOWEEN Tシャツです。

LOUDPARK1210.jpg

完売間際に、ゲットできました!


裏側です。

LOUDPARK1211.jpg

来年のHELLOWEEN、このTシャツ、着ます!


ライブ、観てないのに、お腹空いちゃったので、昼ごはんにしました。

いろいろ屋台ありましたが、韓国屋台にしました。

LOUDPARK1204.jpg

プッコギ&タッカルビ丼(ハーフ&ハーフ)です。

ピリ辛で、美味しかったです。

ごちそうさまでした。


食後に、ライブ、参戦しました。

『DRAGON FORCE』

CD、持ってないんですが、メルディアスなメタルで、かなり楽しめました。

特に、ツインリードギター、めっさ良かったです。


『SEBASTIAN BACH』

バズ男、初見でした。 噂通りめっちゃパワフルでした。

本編で、SKID ROWの1stアルバムから、
BIG GUNS、PIECES OF ME、18 AND LIFE、演ってくれ、

アンコール、I REMEMBER YOU、YOUTH GONE WILD、演ってくれました。

1stアルバム、良く聴いてたせいか、歌詞、覚えてて、
一緒に、歌って、超楽しめました。


歌い過ぎて、お腹空いちゃったので、夕ごはんにしました。

後の事、考えて、お腹に優しい料理探して、タイ料理屋台にしました。

LOUDPARK1206.jpg

サワディー特製ソーセージ、タイ風やきそばです。

ソーセージ、好きな味でした。

やきそば、具材豊富で、食べ応えありました。

ごちそうさまでした。


『SONATA ARCTICA』と『IN FLAMES』

両バンドとも、安定感、抜群のライブでした。


『HELLOWEEN』

高校生の頃、メタルにハマるきっかけになったバンドで、ライブ、初体験でした。

本編で、マイケル・キスク在籍時のアルバムから、
EAGLE FLY FREE、I'M ALIVE、FUTURE WORLD、
I WANT OUT、演ってくれ、

アンコール、Dr. STEIN、演ってくれました。
(Tシャツの図柄から、演るかも???って、思ってましたが…)

長年の夢、叶いました。


『SLAYER』

病気治療中でジェフ、不在で、代役、EXODUSのゲーリー・ホルトでした。

相変わらず、デイブ・ロンバードの安定感、光ってました。

スポットライトに照らされるトム・アラヤッコ、神々しかったです。


行くまで、最近、アルバム買ってないし、楽しめるかなぁと心配でしたが、
フェスならではのセットリストで、もっさ楽しめました。


LOUD PARK 13、期待してますっ!


TWISTED SISTER、生で、観てみたい!!!

PROGRESSIVE ROCK FES 2012 IN TOKYO [音楽系]

先日、日比谷野外音楽堂に、PROGRESSIVE ROCK FES 2012、観に行ってきました。

サブタイトル 真夏の夜の夢 ~幻想の音宇宙へ~ でした。


トップバッター、私のオールタイムフェイバリットバンド、BARCLAY JAMES HARVESTでした。

メンバー出てきた瞬間、あまりにラフな格好してたので、前座のバンドいたの?と思っちゃいました。。。

G、B、Dr、Keyの4人での演奏で、BJHの世界観、表現してました。

生きてる間に、生BJH観られて、良かったと、思いました。


2番目、VAN DER GRAAF GENERATORでした。

Vo、Dr、Keyの3人での演奏で、演奏技術等、素晴らしかったです。


トリ、GOBLINでした。

昨年、チッタで観たのと、同じメンバーでした。

今回、映像なかったせいか、前半、物足りなかったですが、
ヒット曲?満載の後半、大盛り上がり大会で、めっちゃ楽しめました。


真夏の夜で、暑過ぎでしたが、帰るとき、演奏の影響受けて、
ゾンビになることなく、帰宅できました。。。


オフィシャルグッズ、購入しました。

progfes16.jpg

公演記念パンフレット、
ロジャー・ディーンデザイン フェスティヴァルTシャツ コバルトブルー、
ポスター 2種セット(縦、横)
です。

大事にします。

J・A・シーザーコンサート with演劇実験室◎万有引力 『山に上りて告げよ』  [音楽系]

先日、新宿FACEにJ・A・シーザーコンサート with演劇実験室◎万有引力
『山に上りて告げよ』 観に行ってきました。

3大フーテンのひとりが、新宿に戻ってきました!

入口の看板です。

jalive22.jpg


ライブ、劇団員のコーラスによる、ウテナ6連発から、始まり、度肝抜かれました。

その後、シーザーの代表曲と劇中歌他、演奏されました。

曲間に、スクリーン使って、演奏する曲の作曲当時の映像、流してて、分かり易かったです。

Special GUESTの森岳史さん(シーザーと悪魔の家)のギター、イカしてました。

途中、演奏者の休憩のためか、テープバックに、女性の歌う場面もありましたが、
主にバンド形態の演奏で、メンバー、沢山いたので、音に厚みがあり、
大音量のへヴィロック、体感できました。


先日、Disk Unionで、J・A・シーザーのCD、購入しました。

jaceazer14.jpg

J・A・シーザー伝奇音楽集 鬼火です。

J・A・シーザー音楽会『宣草歌』のライブCD付きでした。

内容、過去のライブ音源集でした。

1枚目ちょっと聴いてみましたが、情報量、豊富で、かなり楽しめそうです。


ライナーによると、今回のライブ、久々のJ・A・シーザー名義の
ライブだったみたいです。


J・A・シーザー 伝奇音楽集 鬼火 天井棧敷音楽作品集VOL.2

J・A・シーザー 伝奇音楽集 鬼火 天井棧敷音楽作品集VOL.2

  • アーティスト: J・A・シーザー
  • 出版社/メーカー: FUJI
  • 発売日: 2012/04/11
  • メディア: CD

前の3件 | - 音楽系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。